熊本の探偵|「西日本リサーチ」は60年の歴史があります。 > (2) 探偵からのためになる情報 > 探偵について > 契約時に必要なもの
調査を依頼するにあたり、「依頼はその調査実行の数日前までにしなくてはならない」ということはごさいません。当日であろうとも依頼は可能となっています(スケジュールの都合次第では調査できない日もあります)。しかし多くの場合、調査開始前には成功率を上げ確実な調査を行なう目的で事前準備・予備調査(現場下見・面割り)を行い、依頼者との綿密な調査の打合せが必要になります。 「今すぐにお願いします!」というふうに調査を開始してしまうと、情報が少ないために思わぬアクシデントに対応しきれず、調査自体が上手くいかなくなる可能性があります。もちろん急を要する調査も対応可能ですが、不安要素を減らしておいた方が安心できます。お客様が満足いく情報を得る為にも、少し時間に余裕をもって調査開始の1~3日前に依頼をする事がベストであるといえます。
もっとも撮影日が新しいもので、なるべく自然な表情のものが望ましい。対象者の全身が写ったものがあると確実です。免許証などの写真でも全く問題はありませんが、普段の写真の方が表情が自然でいいでしょう。
普段から対象者が持ち歩いているバックなどの写真があればより調査の効率が上がります。口頭での説明でも構いません。
車・オートバイで移動するなら車種・色・ナンバーは事前に必ず確認されて下さい。ほかにも駐車場所や、車両に何か装飾品などの特徴がある場合も合わせてお伝え下さい。
よく立ち寄るお店や知人宅、出掛ける予定などを解る範囲でまとめて置くとスムーズに調査を進めることができる場合があります。
情報を得る為に対象者の行き先・予定などを対象者本人に詳しく尋ねるなどすると、かえって不信感をうみ、調査がスムーズに行かなくなる場合があります。対象者の情報は、より多いに越した事はありませんが、対象者から情報を聞き出す際には最低限にとどめることが大切です。
探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を 探偵調査なら西日本リサーチへ。 西日本リサーチグループ 熊本本店西日本リサーチ㈱加盟 内閣総理大臣認可 |
「西日本リサーチ」熊本で生まれた歴史ある探偵社。