探偵一筋35年|継続は信頼の証「西日本リサーチ」 > お知らせ&新着情報 > セカンドパートナー

セカンドパートナー

浮気調査
投稿日:2019/11/22

ここ数年で「セカンドパートナー」という概念が出できたようです。

簡単に言うと既婚者の方が異性と友達以上不倫未満のお付き合いをしているのが”セカンドパートナー”にあたります。

結婚をしたらお互いに異性としてではなく家族としてでしか見られなくなってしまったという夫婦がどちらか、もしくはお互いが既婚者でありながら配偶者以外のパートナーを持ち交際する。

一見、不倫と変わらない関係にも思えますが、絶対に体の関係をもたないプラトニックな関係を「セカンドパートナー」と呼んでいます。

セカンドパートナーと位置づけられる関係には、友達とは違いお互いに恋愛感情があります。

手を繋いだり一緒に食事をしたり旅行に行ったりと周りから見れば交際している恋人同士です。

ただ一線を越えない。キスはしても体の関係はない。

それでも配偶者からしてみれば浮気や不倫ではないのか?と思われる方もいるでしょう。

法律上の浮気・不倫の関係(不貞関係)には
「配偶者のある者が、その自由意志に基づいて配偶者以外の者と性的関係を持つこと」
と定められています。

キスをした時点で性的関係に見られがちですが、厳密に言えばセックスをしない限り性的関係にはなりません。

つまり、性的関係を持っていなければ法律上は浮気や不倫にはならないのです。

だから浮気ではないと主張されても、配偶者からしてみれば内緒で二人っきりで会っていたら本当かどうか疑わしいですよね。

配偶者のセカンドパートナーでお悩みになられている方は是非とも我々、西日本リサーチにご相談ください。

配偶者とセカンドパートナーでの不貞行為の有無はもちろん、具体的な親密さや交友関係などを調査させて頂きます。

調査によっては不貞行為の証拠を掴むことやセカンドパートナーとの関係がさほど親密ではない場合があります。

例えば調査対象とそのセカンドパートナーが一緒にラブホテルに行った事実が確認出来なくても、頻繁に旅行に行って泊まったり、人気のないところまで車で出掛けたりした証拠があれば不貞行為が行われたと判断され、離婚裁判をすることができる可能性があります。

また、不貞行為がなくとも離婚裁判が出来る条件に「婚姻を継続しがたい重大な事由」としてセカンドパートナーとの関係によって夫婦生活が破綻させられたこと、これ以上夫婦として共同生活が送れない、といった事情を主張していきます。

これも配偶者とセカンドパートナーとの関係が夫婦よりも親密であると判断される証拠があれば(1ヶ月の間に夫婦でいる時間よりもセカンドパートナーと一緒に過ごしている時間が長いなど)裁判をすることができる可能性があります。

このようにセカンドパートナーを理由に離婚請求するのは難しいですが証拠があれば可能性は出てきます。

そのわずかな可能性を広げるために我々プロの探偵にお任せください。
*******************************************************
熊本での浮気調査は「西日本リサーチ」までご連絡下さい。
熊本市中央区南熊本5丁目10番28号 1階
0120-252-444
http://eagle-eye.co.jp
********************************************************

西日本リサーチへ。まずは無料相談を

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

探偵調査なら西日本リサーチへ。
まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

西日本リサーチグループ
熊本 本店 熊本市中央区南熊本5丁目10番28-102号
代表TEL フリーダイヤル 0120-252-444
代表Email soudan119@eagle-eye.co.jp
営業時間 10:00~19:00(土日祝日対応可:要予約)
ご相談・お見積無料

熊本本店西日本リサーチ㈱加盟 内閣総理大臣認可
一般社団法人日本調査業協会会員2122 西日本リサーチ
一般社団法人九州調査業協会設立理事 西日本リサーチ(株)代表取締役 松本国隆

電話相談室 探偵調査に関するご相談は下記までお気軽にどうぞ。

  • 熊本本店
    096-363-7200
  • 熊本市東区 御領
    096-389-7730
  • 熊本市西区 上熊本
    096-356-4444
  • 熊本市中央区 新市街
    0120-252-444
  • 八代
    0965-35-5552
  • 山鹿
    0968-43-0021
  • クローバー探偵
    0120-854-968

「探偵西日本リサーチ熊本」は歴史ある探偵社です。コストを最小限に抑え長年培った調査力にて確実に証拠を撮ります。浮気調査のご用命は熊本の西日本リサーチへ