熊本の探偵|「西日本リサーチ」は60年以上の歴史があります。 > (3) 探偵と法律の関係 > 浮気問題 > 浮気(不倫)の過去の判例

浮気(不倫)の過去の判例

熊本の浮気調査は西日本リサーチ
投稿日:2018/02/14

私たちへの相談のなかに離婚を考えている人は多くいますが、依頼の目的は様々です。
その中でも興味深い慰謝料について過去の判例をご紹介します。

昭和60年 浦和地裁
この夫婦は妻が2年以上の不倫関係にあり、不倫相手との交際のため約600万円の借金をした。
その借金を夫が苦労しながらも返済した。
妻の不倫の動機は自己の欲求不満を解消するためで、他の理由は存在しない。
不倫相手が妻を一方的に誘惑することはなく、妻の自己の欲望による不貞である。
これらを総合的に計算し、慰謝料570万円という判決になる。

平成8年 最高裁
性格の不一致により夫婦の別居後に夫が不倫をして同棲をする。
しかし、婚姻生活が破綻している状態で不倫関係が開始しても、不倫相手は不法行為責任、慰謝料支払い義務は負わないという判決になる。
また、別居に関して双方に問題がある為請求は認められない。
そのため慰謝料として認められた金額は0円。

平成10年 東京高裁
婚姻40年、不倫関係30年の夫婦があり、夫が不倫相手と同居、不倫相手は妻の存在を熟知しながら夫の再婚した妻として振る舞っていた。
夫の実家に再婚した妻として入り込み、避妊をせずに肉体関係を繰り返した。
そのことに妻は精神的に多大なダメージを受け、夫婦の子供も不安から急激にノイローゼが悪化した。
これらを算定し、慰謝料として認められた金額は約200万円。

このように裁判での慰謝料の相場は0円~300万円程となっております。

*******************************************************
浮氣に関しての御相談は西日本リサーチ(株)まで
ご連絡下さい。

〒860-0812
熊本本社
:熊本県熊本市南熊本5丁目10番28号1階
博多支店
:福岡県博多駅東1丁目12番5号大島ビル8階
久留米支店
:福岡県久留米市中央町18番2-902
TEL
:0120-252-444
FAX
:096-273-6517
********************************************************

★ 初めての方も安心・完全匿名OK

探偵調査をお考えの方へ
ご相談・お見積もりから調査までの流れ

探偵へのご相談は勇気がいることですが、西日本リサーチでは秘密厳守で親身にお話を伺います。調査方法の検討からお見積もりまでは完全無料。無理な勧誘や契約の強要は一切ございません。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

STEP 1
無料相談
匿名OK・24h
STEP 2
面談ヒアリング
完全個室・出張
STEP 3
明朗お見積もり
追加請求0円約束
STEP 4
事前調査・本調査
自作特注カメラ
STEP 5
リアルタイム報告
LINEで状況共有
STEP 6
報告書提出・解決
弁護士無償紹介
ご相談・調査までの詳しい流れを見る 👉

西日本リサーチ株式会社(熊本本店)

〒860-0812 熊本市中央区南熊本5丁目10番28-102号
代表フリーダイヤル:0120-252-444(通話無料・24時間年中無休)
代表Email:soudan119@eagle-eye.co.jp
熊本県公安委員会 探偵業届出証明書番号 第93070016号
一般社団法人日本調査業協会 会員 / 一般社団法人九州調査業協会 会長

✉️ 無料相談・お見積もり依頼はこちら(Googleフォーム)

電話相談室 探偵調査に関するご相談は下記までお気軽に。

  • 熊本本店
    096-363-7200
  • 熊本市東区 健軍
    096-389-7730
  • 熊本市西区 上熊本
    096-356-4444
  • 熊本市中央区新市街
    0120-252-444
  • クローバー探偵
    0120-854-968

「西日本リサーチ」は」熊本で生まれた歴史ある探偵社。